たっことの夏の思い出・・・。

 1970年代後半~80年代にかけて、夏になると若者誰もが憧れた伊豆七島への海水浴ブームでした。

 40年前のことです。たっこが20歳、私が36歳のとき、たっこの強い要望で「神津島」に行きましたね。
ジーンズの巻き柄のロングスカート、継ぎはぎ柄のGパン、たっこが用意した半袖シャツは今でいう市松模様の赤白、青白のペアルックでした。

 渡船の船頭さんに、吉永小百合と高倉 健がこの場にいるようだと冷やかされ少し照れくさかったね。覚えていますか。
 昼は海水浴や島めぐり、夜はパブでカラオケやダンスを楽しむ2泊3日でした。
 翌年の夏は「新島」へ行き、たっこがゴムボートに乗って沖に流され、泳いでいた男性に助けられ心配したこともありましたね。

 いま、愛しいたっことの想い出に浸っています。たっこに逢いたい。逢って話がしたい。たっこに伝えたいこともあります。


戻 る






Back to Top